美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

参加86チーム紹介!エビスカップ全日本海上綱引き選手権大会2013

今月15日の海の日に開催されるエビスカップ全日本海上綱引き選手権大会。多数の応募のため、抽選により86チームが決定しました。

遠くは大阪から、近くは地元美保関まで。昨年の屈辱を果たすために、はたまた抽選に落ち続けやっと参戦できるチーム。様々な思いを胸に、いよいよ来週に迫って参りました。

ここで、全エントリーチームを紹介しましょう!


まずは、山陰外から参戦する4チーム。なんと竹村スポーツさんは今年で5回目!


有限会社竹村スポーツ(大阪府豊中市服部西町)

今年こそ念願の優勝を目指して1試合1試合を頑張ります。今回で5回目の出場!

ニートたーぼ君を支援する会(岡山県浅口市寄島町)

岡山県にある漁師町、寄島町からエントリーしました。メンバーのたーぼ君は、ただ今明るいニートです。できれば優勝して賞金10万円をたーぼ君の生活費にあてたいと思います。

マーゴーデン★(岡山県倉敷市四十瀬)

倉敷で飲食店を盛り上げている仲間たちで初参加です!!まずは1勝し、勢いをつけて優勝を狙います。おいしいお酒が飲めるよう、久しぶりに本気、出しちゃいますか。

わたりッズ(岡山県倉敷市玉島長尾)

毎回登場しているわたりッズです。岡山から来るも、これと言って勝つ訳でもなく、毎年、早い時期に海へ落ちています。今年こそは、がんばります。


続いて、鳥取県から22チーム。ヒサポン(笑)がんばって!


チームさんそ(鳥取県西伯郡大山町)

昨年に引き続き参加となります。3回戦敗退でしたが、一勝でも多く勝てるように頑張ります。

大山町体協綱引部(鳥取県西伯郡大山町)

大山と書いて「だいせん」と読みます。初めての参加ですが優勝めざしてがんばります。

遊限会社 林興業(鳥取県西伯郡大山町)

何でも承ります。

境港 ウミザル(鳥取県境港市上道町)

3回目の挑戦です!今年は「カニカニチーム」改め、ウミザルとして、頑張ります。一勝したい!

わっしょい!(鳥取県境港市小篠津町)

チームわっしょい!です。常日頃からわっしょいな事を探してみんなでわっしょいしています。今日も皆でわっしょいしていきましょう。

レディーGO!!(鳥取県境港市清水町)

今回、2回目の出場です。前回はあっさり1回戦敗退でしたが楽しかったので今年も来ちゃいました。今回のメンバーは女性ばかりの華の26歳チームです♪どんどん声かけちゃってください(笑)どうぞお手やわらかに♡

西崎さんとゆかいな仲間たちZ(鳥取県境港市上道町)

今年のエビスカップで10回目、10年目の集大成としてより深まったチームの絆で優勝を狙いたいです。

ヒサポン(鳥取県境港市外江町)

久田婚活中です。この日の為に少しゆるんだ体を昼夜に時間を作って腹筋や腕立て伏せをして見せられる体を作って来ました。腕枕をするにはまだ低いですが、今日から付き合っていくうちにちょうどいい高さにします。がんばります。

君が好きだと叫びたい(鳥取県境港市馬場崎町)

眩しい日差しを背に、走り出す町の中。。。大篠津が産んだイケメン、タコシ君を中心とした仲間たちです。離さない、揺るがない、Crazy For You!

バード(鳥取県境港市米川町)

今年で4回目の出場、今年こそは賞金を持って帰るぞ!!

ゴキゲン中飛車(鳥取県米子市角盤町)

今回は練習に練習をしてきました。もう1回戦負けは嫌!!目標1回戦突破!!

A(鳥取県米子市上後藤)

昨年は、出場出来なかったので、今年は去年の分まで頑張ります!!

ビール党女子(鳥取県米子市河崎)

2013年上半期。酸いも甘いもビールで流して参りました。名ばかり女子会の乾杯は全員生で!名ばかりコンパの乾杯は全員生で!優勝賞金を資金にビール祭りを開催すべくがんばります!

THE HEN TAI’s(鳥取県米子市下新印)

がんばります。

Gaijin Smssh(ガイジン スマッシュ)(鳥取県米子市新開)

コメントなし

アイ・ドリームズ(鳥取県米子市永江)

念願の初参加にうれしさと不安ですが、日頃、職場で培った女子力(?)をおおいに発揮し、太陽の下、元気に戦いたいと思います。

フェニックス(鳥取県米子市旗ヶ崎)

頑張ります。

チーム 中本(鳥取県米子市米原)

それぞれに忙しく、出会う機会も少なくなってしまいましたが、若い頃からの大事な仲間達です。久々の再会を祝して、今日は力を合わせてがんばるぞー!!

肉離れ(鳥取県境港市小篠津町)

365日肉離れ予備軍の川越でございます。今回は、私が肉離れになっても私を助けてもらえますように。。失礼!優勝できるように精鋭4人組を揃えて参りました。対戦相手の皆さん私の為にもお手柔らかにお願いします。

南部(鳥取県西伯郡南部町)

南部町民です。優勝目指してがんばります。

あげ男とゆかいな仲間たち②(鳥取県西伯郡伯耆町)

今年は、心機一転メンバーチェンジ!!今年こそは、めざせ初戦突破の気合い充分。アラフォーの力を見せてやるぜェー!!

森谷クリーニング(個)(鳥取県倉吉市福庭)

なんでもクリーニングしちゃいます。


そして、島根県の雲南市、出雲市から9チーム。赤西さんお幸せに。


おとうさんと娘(出雲市稲岡町)

メンバーは親子ほど年齢が離れていますが、実は本当の親子ではなく、同じ会社の仲間です。今日は、本当の親子のように力をあわせてがんばります!!

ナカタスペシャル(出雲市斐川町)

優勝あるのみです。

㈱ジェイ・オー・ファーマー①(出雲市斐川町)

コメントなし

4番サード☆しょうたろう(出雲市矢野町)

初出場ですが持ち前の団結力でチーム一丸となって優勝を目指したいと思います。

勝つべ!!め組(出雲市下古志町)

いなせだね夏をつれてきためぐみ。渚までめぐみ走るよめっ!今年はめぐみが渚ぎってのアイドル。めっ!

ファクトリー余興部(雲南市掛合町)

昨年に続き、2度目の挑戦です。今年はせめて一勝がんばります。海のない街からの参加で不慣れなぼくたちですが、ご声援よろしくお願いします。

私、赤西は、このたび結婚することになりました。(雲南市木次町)

私、赤西は、10月26日、出雲大社にて結婚することになりました。こうして結婚できるのも、難波先輩のおかげです。ほんとに、ほんとに、ありがとう。それ一気、一気。誓いの言葉、私、赤西は、とても広い心で、何があっても、ふてたり、すねたりせず、彼女を世界一幸せにします。

三刀屋エンジェルス(雲南市木次町)

コメントなし

がんぐろボーイズ〜キミに魅せたい夏がある!〜(雲南市大東町)

生まれも育ちも大東町、三度の飯よりもプロテイン!勝ち負けではなく全力で汗を流す姿に人は感動する。俺たちなりの綱引きやろうぜ。そうしたら悔いのない結果になる。いくぞ!北浦の浮島が俺達を待っている。いつ輝くの?今でしょ!


松江市からは最多の42チーム。医療関係多し!


フリーダム(松江市上乃木)

月に一度、いろいろなスポーツをする明るく楽しく元気なチームです。初参加ですが、優勝したいと思います。

昼食はみんな一緒(松江市上乃木)

心身機能は現状維持。ADLは現状維持もしくは向上。QOLは常に向上しています。みんなを支え、引っぱることが私達の仕事です。大会ではどんな相手も協力して現状維持もしくは全身させてみます!

ミスターJustin(松江市上乃木)

アメリカ帰りのJustinが楽しみにしていたこの夏のBigイベント!!日?米?韓の結束力を魅せます!!特別賞ほしーーーいのっ♡

№110(松江市上乃木)

同級生たちです。がんばります(笑)

Delax 松江(松江市学園)

2大会連続で惜しくも優勝をのがした悔しさを糧に今年も出場しました。精鋭を集めた今大会、なにがなんでも、なんとしても、1勝を念願の1勝をください。一勝一緒にいてください。生まれ変わります。

鹿島病院ブルーマウンテンGood One(松江市鹿島町)

今年もこの季節がやってまいりました。今年も鹿島病院チームがやってまいりました。今年こそ今年こそは現金を持って帰りたいです。迷わず引けよ!引ければわかるさ!1?2?3ダー!!

海上ダイブ隊(松江市北田町)

フットサルをしている仲良しメンバーです。優勝目指して頑張ります!!

血糖腎JAPAN(松江市北堀町)

グランドオープンしました。地域の中核医療機構としての役割を果たすべく、高度で専門的な医療の提供に努めて参りますので、皆様のご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

海上の魔術師(松江市黒田町)

はっはっはっは、初夏の北浦の海に我ら海上の魔術師が後輪した!恐れるがいいこの不思議な魔術で立ち向かう者は全て海に引きずりこんでやるわ!(実際は危険なことは一切致しません。)

レッドデビル(松江市古志原)

同じ職場で働いているにのチームワークはピカイチです☆みんな一人一人相手を海に突き落とせるくらいのポテンシャルを秘めています。がんばります。

TEAM-K(松江市雑賀町)

2度目の挑戦です。今年こそ一勝するぞ!!ファミリーパワーでがんばります!!

チーム 朔屋(松江市島根町)

勝っても酒!!負けても酒!!私たちは日本酒を飲んだり、日本酒のイベントに参加したり楽しいと美味しいが大好きなワイワイ仲間です。精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします!!

チームじゅん(松江市島根町)

済生会病院で働くU40の仲良し中年男女のチームです。年齢高め、コレステロール高め、中性脂肪高め、尿酸値高め、仕事意欲高め、そんな僕たちと済生会で一緒に働きませんか!!

THE 金森歯科医院(松江市新雑賀町)

松江駅南口から徒歩5分!僕らの職場は歯科医師、歯科衛生士、歯科技工師、歯科助手などの多種多様の職種が一丸となり、絶妙なチームワークで日々診察しています。初参戦ですが、チームプレーで頑張るぞぉー!おー!

北神柔道少年団(松江市菅田町)

柔道教室の仲間で参加しました。仲良し5人組、チームワーク抜群!海におちたくないよ?おちないためにも「絶対勝つぞ!!おぉぉ?!!」

趣味友会(松江市竹矢町)

インターネットのMIXIで出会ったメンバー。みんなまだ出会って2ヶ月程度だけどチームワークはバツグン。アフロやジャックスパロウなどのコスプレで盛り上がるといいな。もちろん優勝も狙っています。

H9WNS(松江市殿町)

溜まりに溜まった日頃のストレスを海上の綱にぶつけます。みんなで一本一本優勝目指して引っ張るぞー!!

キズナ(松江市南平台)

過去3回出場してますが、今回はピチピチ女子チームでの参加にしました。とにかく一勝を目標にがんばります。はりきすぎて腰がどうにかならないよう祈るばかりです。

プルプルズ(松江市西尾町)

昨年に引き続き2回目の参加です。自然が大好き、体を動かすことが大好き、バーベキューが大好きと三拍子そろった僕達私達です。昨年以上の成績が収められるよう今年も腕をプルプルさせてがんばります!!

五代目 ヒヨコ組(松江市西川津町)

5回目の出場です。昨年は3回戦敗北、悔しさのあまり毎晩のお酒の量が倍増。。今年はウエイトを増やしお酒の力で勝利を目指します!BBQが一番の楽しみ。。!

No Name(松江市西川津町)

昨年は残念ながら抽選漏れしてしまったため、今年はまず参加できることを祈ってます。もし参加できたなら一昨年できなかった優勝目指して頑張ります。

ラストジラフ(松江市西川津町)

子供達が同じ保育園に通う、仲良しファミリーチームです。今年年長で最後の年なので、想い出作りに参戦。勝っても負けても、子供達に頑張る父ちゃん、母ちゃんの姿を見せてやりたい!!

クロネコメンバーズ(松江市西川津町)

毎回少しずつチーム名だけが変わりますが、メンバーだけは、今年で5回目の参加です。今年こそは、やっぱり優勝しないなぁー!とりあえず飲んでがんばります!!

FOOT87(松江市西川津町)

フットサルのチームとしてゆる?く活動していたけど最近は活動休止中。運動不足解消のため活動の場を海に求めてきました。初参戦なのでまずは一勝目指してがんばります!

ごはんですよ(松江市乃白町)

昨年は2回戦で敗退!!今年は2回は勝ちます!!だんだん高齢化していますが、若い奴にはまけませんよ?

きゃっしーず(松江市浜乃木)

バレーボールの仲間で参加させていただきます。綱引き競技は少し苦手ですが持ち前のパワーで頑張ります。はりきって海へ飛び込みます。

マイケル寂聴NEO(松江市春日町)

遂に合体!!マイケルとジャネットが大人の事情で合体しました!!ヒール?ザ?ワールド!!

ボンクラーズ(松江市東忌部町)

じぇじぇじぇ!オラたちボンクラなの?じゃんことないけーん!(笑)

オベッカ(松江市東津田町)

2回目の出場となる今大会も勝ちに拘わりません。我が地元の誇る島根半島。合間を見つけて掃除活動を行いたいと考えております。

SGJ復活(松江市東津田町)

6年振りに復活!!パフォーマンス賞目指してがんばるぞ!!

Too9bee(ツキュービー)(松江市東津田町)

3回目の参加になります。美保関町で活動しているソフトバレーチームです。もう勝つことは諦めました。10万円も狙いません。そうです、楽しければ良いんです。

持田ッ子 (松江市東持田町)

潰すつもりできてください。気持ちは篠田麻里子と一緒ですが、正直言うと弱小チーム。今年で6回目!!女子部門でそろそろ優勝したいと思っている26歳チームです!!日焼け気にしてがんばりまーす!!よろしくどーぞ!!

team Honda(松江市比津町)

えびすだいこく100kmマラソンにチャレンジした勢いで参加しました。抜群のチームワークで楽しみたいと思います。

team KID(チームキッド)(松江市比津町)

松江でキックボクシングのジムを開いてますチーム?キッドです!キックボクサーはパワーはありませんが闘う気持ちで負けません!”闘魂”で必ず勝ち上がります!1?2?3 ダッー!

鬼熱(松江市馬潟町)

去年の屈辱晴らすべし!目指せ一回戦突破!!

にゃんちゅう(松江市八雲台)

きゃんちゅうだにゃー

こばと保育園ほしぐみ(松江市八雲町)

保育園のクラスレクで2年前から、海の日に北浦に来ています。その度に”いつかは海上綱引き大会に参加したいね”と話していました。今年は保育園最後の一年。優勝めざして頑張りたいと思います。

平屋一家(松江市矢田町)

3回目の出場です。変わらないメンバーで2回戦突破を目指します。

チームくりりん(松江市矢田町)

コメントなし

ガチャピン(松江市八束町)

なかよし5人組で参加!!1勝でも多く勝てるように、がんばります。

チーム ベンケイ(松江市八束町)

海上綱引きは全員が初めてですがやる気とチームワークで頑張りたいです。

K P B(松江市山代町)

チーム「KPB」です。チーム名の「KPB」の意味は長くなるので気になる方は遠慮なく、どうぞ。一応、毎日「力」仕事


最後に、地元美保関から9チーム。チームまさし、若い!


T・K・O(松江市美保関町)

職場の仲間メンバーで作ったチームです。普段どおりのチームワークで優勝目指して頑張ります!!

美保関ローイングクラブ(松江市美保関町)

いつ綱引くの?今でしょ!!

チームまさし(松江市美保関町)

僕たちチームまさしは平均年齢21歳ととてもフレッシュなメンバーです。若さを武器に今大会を盛り上げ、優勝目指して頑張りたいと思います。

TEAM☆ガストロ(松江市美保関町)

私達はリハビリ関係の仕事をしています。ガストロとはふくらはぎの筋肉です。皆さんストレッチをして、ケガには気をつけましょうー!!見よ。我らがガストロを。

みほのせき☆いきちか(松江市美保関町)

綱があるから引く男達がいる。誰が相手だろうと容赦しない。つぶやきなっ「海中NOW」ってな。

美保関くのいちアカデミー(松江市美保関町)

どこのどいつだ。あたいらの相手ってのは。泣いたって知らないよっ!そうよ、あたいら美保関くのいちアカデミー

T.Y.S(松江市美保関町)

私達チームT.Y.Sは職場の仲間で結成したチームです。初めてのエントリーですが、日頃から心掛けている団結力を発揮してチーム一丸となって綱引きを楽しもうと思います。よろしくお願いします。

チーム KOQ(松江市美保関町)

私達は松江日赤呼吸器センターに勤務するナースです。日頃鍛えた腕力で優勝目指してがんばりまーす。

チーム KOQⅡ(松江市美保関町)

私達は松江日赤呼吸器センターに勤務するドター&ナースです。チームワークの良さで優勝目指してがんばります。


果たして、どのチームに勝利の女神が微笑むのか!?15日は皆さん観戦&応援にお越し下さい!

「北浦海水浴場」場所のご案内

松江方面から⇒千酌・笠浦

松江駅(一畑バス:美保関ターミナル行/約45分)⇒美保関バスターミナル(美保関コミュニティバス:笠浦線)⇒8分/北浦

米子方面から⇒千酌・笠浦

米子駅⇒境港駅⇒宇井渡船場(美保関コミュニティバス:美保関線)⇒14分/美保関バスターミナル(美保関コミュニティバス:笠浦線)⇒8分/北浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00

メールで問い合わせる

このページの先頭へ